無料ホームページなら お店のミカタ - 

モリエ米店 食の健康保険商 | 日記 | 「菌ちゃんげんきっこ」と「ダイシモチ」をお餅にしました。


MAP


大きな地図で見る

モリエ米店 食の健康保険商

WEBはこちら

MOBILEはこちら

TEL : 0877-62-0468

お知らせ

2024/04/06

4月8日から来店ダイシモチお買い上げの割引セールが始まります。

2024/02/22

削って当てようPayPayスクラッチくじ モリエ米店でも開催中4/15まで

2024/02/19

2/25(日)は善通寺大会陽協賛の抽選会。モリエでお客様に抽選券をお渡し中!


モリエ米店 食の健康保険商 日記

TOP > モリエ米店 食の健康保険商 日記 > 「菌ちゃんげんきっこ」と「ダイシモチ」をお餅にしました。

「菌ちゃんげんきっこ」と「ダイシモチ」をお餅にしました。 (2018.02.06)

あとで搗くときに『菌ちゃんげんきっこ』も混ぜるので、 ダイシモチは1割ブレンドです。 もち米と一緒に蒸して、十分に蒸し終わったら餅搗きの始まり。
菌ちゃんげんきっこは1升のもち米に対して60g使用。
『クリスマス等の塩』もこのとき一緒に加えます。 あとはしっかりと搗くだけです。
切り餅にしますので、5合分ずつシリコンパックに詰めて一晩待ちます。 翌日、パックから取り出してもう一日乾かしてから餅切り機で1センチほどの厚さにカット。 粉のダイシモチは嫌いなので、粒のまま餅にしましたが
食感もご飯のときと同じようにぷちっとしています。
店頭での販売価格は5合分1500円。
無添加ですので配送中のカビの問題が気になりますので ネットでの販売は未定です。
 

日記 一覧へ戻る


このページのトップへ

【PR】 ハローストレージ相模原パート2ハローストレージ大阪岸和田パート1森の調べ 遠賀店ミクマオートcake house Happiness ケーキハウスハピネス