無料ホームページなら お店のミカタ - 

モリエ米店 食の健康保険商 | 日記 | モリエ新聞279号(米屋の親父の配達日記)7つの間違い探し


最新のツィート

    モリエ米店 食の健康保険商

    WEBはこちら

    MOBILEはこちら

    TEL : 0877-62-0468

    お知らせ

    2018/06/07

    極寒性の島の光・半田素麺、恒例の「冷やし中華」販売始めました~

    2018/04/22

    4/22(日)本日9時から12時まで善通寺大門前で自衛隊創立記念日に団子屋出店。

    2018/04/14

    4/22(日)は自衛隊創立記念日。大門前にぎわい広場で玄米団子出店!


    モリエ米店 食の健康保険商 日記

    TOP > モリエ米店 食の健康保険商 日記 > モリエ新聞279号(米屋の親父の配達日記)7つの間違い探し

    モリエ新聞279号(米屋の親父の配達日記)7つの間違い探し (2018.03.13)

    『7つの間違い探し』
    下の2つの絵には7つの違いがあります。暇つぶしに探してみてくださいね。


     私の亡父は右耳が戦傷のために全く聞こえず、

    左も歳とともに難聴になっていました。
    私ももうすぐ父が補聴器を手放せなくなった年齢です。
     数年前に耳鼻科で調べてもらったら、高音域はすでに聞き取れてないところがありました。
    それ以来、ヘッドホンの使用は極力やめましたが、
    小さめにしていたテレビの音量も少しずつ大きく
    なってきたようです。
     右上の絵は得意先の食品卸からいただいたカレンダーの健康情報にあったイラストですが、
    その記事に
    『音が気になるようでしたら厚手のカーテンや防音カーテンはどうでしょう。
    外が騒がしい場合にも防音になります』とありました。
     若い人でも聴音細胞は一度傷つくと治らないことが多いそうです。
    ちなみに若い女性に増えている「低音難聴」はストレスが引き金になっているとか。
    静かに好きな音楽を聞いてストレスからも解放されましょうね。


    <h3>★春の甘酒・・・丸岡味噌麹製造の有機JAS糀 五合分
                 1,100円
    <h3>
    有機JAS糀(完全無添加)で美味しい甘酒作りませんか。
    簡単レシピも差し上げます。
    思ってるよりもずっと簡単、それなのにずっと美味しくできます。


    日記 一覧へ戻る


    このページのトップへ

    【PR】 まちの水族館アクアショップ ビビアンストリンガーハウス 東山店FLOWER & ZAKKA niko*hana染谷家具守谷店トータルサロン  ポーズ 稗田店