無料ホームページなら お店のミカタ - 

モリエ米店 食の健康保険商 | 日記 | 『米屋の親父の配達日記』285号 百歳人生をどう生きるか? 


MAP


大きな地図で見る

モリエ米店 食の健康保険商

WEBはこちら

MOBILEはこちら

TEL : 0877-62-0468

お知らせ

2024/04/06

4月8日から来店ダイシモチお買い上げの割引セールが始まります。

2024/02/22

削って当てようPayPayスクラッチくじ モリエ米店でも開催中4/15まで

2024/02/19

2/25(日)は善通寺大会陽協賛の抽選会。モリエでお客様に抽選券をお渡し中!


モリエ米店 食の健康保険商 日記

TOP > モリエ米店 食の健康保険商 日記 > 『米屋の親父の配達日記』285号 百歳人生をどう生きるか? 

『米屋の親父の配達日記』285号 百歳人生をどう生きるか?  (2018.09.12)

 世代を超えた市内在住の同窓会ですけど、
出席者の平均年齢は70歳ぐらい。
一番の盛り上がりはビンゴ。

出てくる数字に一喜一憂しながら役員さんの用意してくれた商品を真剣に選んでいました。 出席者の年齢に合わせたのか、
基調講演は43年卒、神戸松蔭女子大教授・福田洋子さんによる、
「百年人生、もしかしたら百二十年---どう生きますか」
 長寿社会を如何にして楽しく、
意義あるものにするかというストレートに響く内容でした。
 もしかしたら、人生の折り返しぐらいだなと隣の席の人と顔を見かわして気を引き締めました。


 さて、100年人生を健康に生きるための、
善通寺ならではの食材が、ダイシモチ
簡単に炊飯できますが、
初めての方には、
第一歩として、ポンせんべいポン菓子などでダイシモチの素晴らしさを体験してみてください。
 ポンせんべいなら、
きんぴらなどの和食総菜との相性もいいですし、
出汁を掛ければそのまま健康おじやになりますよ。

日記 一覧へ戻る


このページのトップへ

【PR】 ジェフクオーレ 宇都宮ホール ( 蕎麦屋 悠 -なごみ-)美美ビューティーサロンオートメイクサービス東京板橋のギター教室・ウクレレ教室高見空手 宇和島道場 |宇和島市の空手道場