無料ホームページなら お店のミカタ - 

モリエ米店 食の健康保険商 | 日記 | 米屋の親父の配達日記287号


MAP


大きな地図で見る

最新のツィート

    モリエ米店 食の健康保険商

    WEBはこちら

    MOBILEはこちら

    TEL : 0877-62-0468

    お知らせ

    2018/10/30

    モリエのまちゼミ「超簡単甘酒作り」は定員に達しました。

    2018/10/30

    ヤフー店では有機JASポン菓子加工の特売中(数量限定)です。

    2018/10/12

    善通寺まちゼミ 受け付けは10月22日開始です。


    モリエ米店 食の健康保険商 日記

    TOP > モリエ米店 食の健康保険商 日記 > 米屋の親父の配達日記287号

    米屋の親父の配達日記287号 (2018.10.30)

    まちゼミ真っ只の11/23(金)おしゃべり広場の『感謝祭』にお仕事体験の子どもたちと出店します。

    イメージ 1
     善通寺でキッズお仕事体験が始まったのは4年前の秋。
    あの頃はまだおしゃべり広場も賑わっていましたね。
    ㈱まんでがんから11月に『おしゃべり広場』の感謝祭をするので、
    そこでポンせんべいを作ってくれませんか、
    というお話をいただきました。
    NPOのくすくすさんからもちょうど同じ時期にキッズお仕事体験のお誘いがあったので、
    せっかくだから、4年前のキッズマルシェの再現をすることにしました。
     
     4年前には初めての体験で、主催者も出店者たちも子どもも保護者も、
    みんながドキドキはらはらしながらも、楽しい一日だったことが懐かしく思い出されました。
    あの日は、子ども店長の提案で「チョコバナナの玄米団子」を販売したのですが、
    今年は「玄米ポンせん」の新製品を予定しています。
    仏生山の「おいしこく」さんで販売中の讃岐本鷹を玄米美人といっしょに焼く『とうがらし入りポンせんべい』です。
    まだ試作品も作ってないけど、見切り発車の販売宣言
    当日の反響しだいでは定番商品にするかもしれません。
     是非、当日おしゃべり広場で食べてくださいね。
     
    焼き立てのポンせんべいはマヨネーズなどのトッピングもできます。
     
    4年前にはポンせんべいで粒あんをサンドイッチにした
    『ポンせん最中』が予想以上に好評でした。

    イメージ 2

    はてさて、今年はどうなるのやら。
    上の写真の3人の小学生といっしょ
    あなたのご来場をお待ちしています。

     
    11月17(土)10時~13時半まで
    総合会館一階ホールで
    『みんなでつくるコンサート』
    も、市内の中高生のボランティアが工夫を凝らして盛り上げてくれますよ~★

    日記 一覧へ戻る


    このページのトップへ

    【PR】 からだ回復センター新城岐阜の格安レンタカー オートサイト レンタカーサービス美Concierge (ビ コンシェルジュ)Studio Akseli (スタジオアクセリ)(有)オートセンター      八王子 バイク 大塚 堀之内 南大沢 オートセンター府中