無料ホームページなら お店のミカタ - 

モリエ米店 食の健康保険商 | 日記 | 『米屋の親父の配達日記293』・・・にんげんの にんげんのよのあるかぎり くずれぬへいわを へいわをかえせ


MAP


大きな地図で見る

最新のツィート

    モリエ米店 食の健康保険商

    WEBはこちら

    MOBILEはこちら

    TEL : 0877-62-0468

    お知らせ

    2020/01/16

    モリエのダイシモチ:キャンペーン中! 800g1袋に巾着入りダイシモチプレゼント

    2019/11/11

    11/17(日)は朝から善通寺東部公民館で自主防災訓練、11時からは炊き出し!

    2019/11/10

    11/16(土)善通寺総合会館で「みんなでつくるコンサート」朝10時開演


    モリエ米店 食の健康保険商 日記

    TOP > モリエ米店 食の健康保険商 日記 > 『米屋の親父の配達日記293』・・・にんげんの にんげんのよのあるかぎり くずれぬへいわを へいわをかえせ

    『米屋の親父の配達日記293』・・・にんげんの にんげんのよのあるかぎり くずれぬへいわを へいわをかえせ (2019.05.12)

     5月4・5日と広島に行ってきました。
    娘の様子も見たかったのと、どうしても原爆ドームを見ておきたかったからです。
    娘に案内されて、繁華街を抜け新緑の眩しい公園に出ると、70年の時を経て無言のまま私たちを迎えてくれるドームがそこにたっています。
    幾千万の目を引き留めてきたその建物は静かに、深くその姿を焼き付けてきたことでしょう。
    声を上げるのは私たちの仕事です。
    「核よ、さらば」と。
     平和公園の散策の後、トリックアート展で時間をつぶし、娘が一押しの野菜中心のお店でお酒と料理を堪能しました。
    茗荷や木耳、サヤエンドウなどの握り寿司、びっくりの美味さでした。
      翌日は映画の街『尾道』のブラ歩き。
    この日のために買った折り畳みステッキ、めちゃくちゃ活躍してくれました。(^-^;

     まずは定番の尾道ラーメンを30分待ちでおいしくいただき、ロープウェイで展望台に登ってから文学のこみちを杖を頼りに千光寺参り。
    レトロな商店街では路地裏までうろうろしてすっかり歩き疲れてしまいました。
    海岸沿いの遊歩道のベンチから狭い海峡に掛かる大橋をうとうとしながらぼんやり眺めているうちに帰りの時間となったのでした。

    日記 一覧へ戻る


    このページのトップへ

    【PR】 広島お好み 鉄板ベイビーボーカル教室 HS DREAMハローストレージ足立竹ノ塚パート3株式会社 e環境京漬物茎屋 手づくり無添加