無料ホームページなら お店のミカタ - 

モリエ米店 食の健康保険商 | 日記 | 米屋の親父の配達日記298号 健康ふれあい善通寺を終えて・・・


MAP


大きな地図で見る

モリエ米店 食の健康保険商

WEBはこちら

MOBILEはこちら

TEL : 0877-62-0468

お知らせ

2024/02/22

削って当てようPayPayスクラッチくじ モリエ米店でも開催中4/15まで

2024/02/19

2/25(日)は善通寺大会陽協賛の抽選会。モリエでお客様に抽選券をお渡し中!

2024/01/20

モリエ新聞342号に掲載の商品の価格を間違えていましたので、訂正いたしました。


モリエ米店 食の健康保険商 日記

TOP > モリエ米店 食の健康保険商 日記 > 米屋の親父の配達日記298号 健康ふれあい善通寺を終えて・・・

米屋の親父の配達日記298号 健康ふれあい善通寺を終えて・・・ (2019.10.02)

 2年ぶりの健康ふれあい善通寺、猛暑の中での開催でしたが、子どもたちは元気に楽しく遊んでくれました。
 今年は初めて9月に開催しました。
この日だけが猛烈に暑くて、
来場者の熱中症が心配でしたが、
無事に楽しく一日を終えられたのが何よりでした。
 『しおむすび』の元気なコーラスが高所作業車から見た瀬戸内海の秋天のように晴れやかに響き、
歌ひろばの古田さんのアコーディオンは郷愁を誘い、
年代を越えて心を和ませてくれました。
折り紙コーナーの佐々木さん、
ラダゲッターの大野さんたちも準備段階からのご参加ありがとうございました。
さて、9月18日にはのぞみ保育園の4歳児たちといっしょにお味噌の仕込み。
年間に何回もやっているけど、
今年の4歳児は初めての体験。
『大丈夫かなぁ』ちょっと不安がよぎりましたが、
何故か慣れた手順であっけなく終了。
最後は園児たちとハイファイブで最高に気持ちよくお別れできました。

今年の善通寺まちゼミの『味噌づくり』も、同じ方法で行います。
まさしく、
「子どもでも作れるおいしい手作り味噌の作り方」
です。
 参加お申し込みは10月8日から電話で承ります。

日記 一覧へ戻る


このページのトップへ

【PR】 株式会社 松川レピヤン加藤畳店わんこの湯 ドッグ・カレッジ刈人おいかわ生花