無料ホームページなら お店のミカタ - 

モリエ米店 食の健康保険商 | 日記 | 米屋の親父の配達日記301号:半世紀ぶりの「あん餅白味噌雑煮」


MAP


大きな地図で見る

モリエ米店 食の健康保険商

WEBはこちら

MOBILEはこちら

TEL : 0877-62-0468

お知らせ

2024/04/06

4月8日から来店ダイシモチお買い上げの割引セールが始まります。

2024/02/22

削って当てようPayPayスクラッチくじ モリエ米店でも開催中4/15まで

2024/02/19

2/25(日)は善通寺大会陽協賛の抽選会。モリエでお客様に抽選券をお渡し中!


モリエ米店 食の健康保険商 日記

TOP > モリエ米店 食の健康保険商 日記 > 米屋の親父の配達日記301号:半世紀ぶりの「あん餅白味噌雑煮」

米屋の親父の配達日記301号:半世紀ぶりの「あん餅白味噌雑煮」 (2020.01.16)

例年よりたった1日休みが増えただけで、
仕事モードに戻すのに1週間掛かってしまった米屋の親父です。
 三が日には全く雑煮を食べない私ですが、
民商の1月役員会で今年は雑煮を用意してくれました。

役員さんのなかに香川名物『あん餅白みそ雑煮』を知らない方もいらっしゃったので、
それじゃぁここはいっちょ驚いてもらいましょうってことで『あん餅白みそ雑煮』で会始め。  モリエでお買い上げいただいたあん餅ですから、私が食べないわけにもいかず、
数十年ぶりの餅いりの雑煮です。しかも、あん餅。
あれぇ?、意外といけるじゃないですか。

「森江さん、お替りしましょうか」
さすがにそこは丁寧にご辞退させてもらい、
なますにブリ照りと筑前煮を美味しくいただきました。

モリエのダイシモチ お正月キャンペーン
のお知らせ。

 平成15年に誕生した『ダイシモチ』今では全国区の人気ブランドに育ちました。
その割に、市内での浸透度がイマイチ感じられない気がしています。
そこで、来店お買い上げのお客様と、市内配達注文のお客様に
ほんのちょっとだけ お得なキャンペーンです。
----2月29日まで----
★800g袋 または1㌔を
 お買い上げごとに写真の巾着入り
 ダイシモチ100㌘をプレゼント★ 巾着袋は数に限りがありますので、お早めに!

日記 一覧へ戻る


このページのトップへ

【PR】 森内酒店有限会社宝珠(株)写真館 フジ居酒屋 人(JIN)ぽのぽの美容室