無料ホームページなら お店のミカタ - 

モリエ米店 食の健康保険商 | 日記 | 米屋の親父の配達日記306号:先月はめっちゃ暇で 夕方散歩の開始時刻が早くなり、明るい街の様子が・・・


MAP


大きな地図で見る

モリエ米店 食の健康保険商

WEBはこちら

MOBILEはこちら

TEL : 0877-62-0468

お知らせ

2024/02/22

削って当てようPayPayスクラッチくじ モリエ米店でも開催中4/15まで

2024/02/19

2/25(日)は善通寺大会陽協賛の抽選会。モリエでお客様に抽選券をお渡し中!

2024/01/20

モリエ新聞342号に掲載の商品の価格を間違えていましたので、訂正いたしました。


モリエ米店 食の健康保険商 日記

TOP > モリエ米店 食の健康保険商 日記 > 米屋の親父の配達日記306号:先月はめっちゃ暇で 夕方散歩の開始時刻が早くなり、明るい街の様子が・・・

米屋の親父の配達日記306号:先月はめっちゃ暇で 夕方散歩の開始時刻が早くなり、明るい街の様子が・・・ (2020.06.08)

 街の中を流れる水路が大好きで、 片原町の駅前から戸倉医院の横を抜けて、 中通りからさらに皇子の森の西側へ、 そして本郷通の暗渠を抜けていく水路は私の一番好きな散歩コースです。

 散歩は夕方遅い時間が多かったので、 気がつかなかったのですが、 コロナ騒動で店も早仕舞いするようになって、 ふと見たらゴミの多いこと!?

 水路のすぐそばに住むSさんと話していたら、 彼は仕事から帰ってきたら掃除をしているそうです。 草を抜いて、ゴミを拾い、乾かしてから捨てる。

 『一人では追いつけないけど、時期が来たら今でも蛍が飛ぶか ら、それが楽しみでネ』  ビックリしました!  私の子どもの頃(50数年前)には私の家の近くでも飛んでいた蛍が、 今でもここで数匹とは言え見られるとは。   私に、今また新しい目標が出来ました。  “街中にを呼び戻したい”  毎年参加している金倉川の清掃もいいけど、 まずは地域の川の清掃を。 子どもたちの安全のためにも、 地域のふれあいにもなるはずです。 今年は間に合わなくても来年にはコロナじゃなく、 蛍を迎えたい。

日記 一覧へ戻る


このページのトップへ

【PR】 (有)トータルインテリア タグチDorothyポスト工務店宇土工業ラ・フラミンゴ 河内松原駅前店